日本一の弁護士を目指す法律系ブログ

法律や昨今の弁護士事情について勝手気ままに書き綴る弁護士を目指す男のブログだと思う。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故を起こした場合、基本的には保険会社の人同士で話し合いをしてくれますので、自分で交渉するという可能性はほとんどありません。しかし、相手やこちらに過失が0というケースであったり、任意保険に加入していないというような場合は、どちらかが保険…

交通事故に遭ったときに注意する保険会社への対応

交通事故に遭ったとき、注意しなければならないのは、保険会社への対応です。人によっては、保険会社の言うことは絶対だと信じて、すべて保険会社の言うとおりに行動してしまう人もいますが、これには注意が必要です。 なぜなら、保険会社が提案することの中…

姉さん、事件です!こんな暑くて蒸す日にクーラーがつきません!

今日は暑かった。 そして、湿気もすごかった。 だが、クーラーがぶっ壊れていてハンパない暑さの中、作業をしておりました。 自宅に帰り、クーラーをつけたところクーラーって、本当にありがたいものだなって普通に思いました。 今日は水風呂に入りたいと思…

夏休みの予定はもう決まっていますか?

いやぁ、今日もすごい天気ですねぇ。 スーツで外を歩いていると汗だくです。。。 ところで、みなさんは夏休みの予定って決まっていますか?僕はいつもどおり、国内でどこか行こうかなと検討中なのですが、まだ予約とかはしていません。 いつも僕が感じること…

今日の暑さにはまいっております...

いやぁ〜今日は本当に暑いですね、、、 水分をとった矢先に水分が出て行くので、キリがないですorz みなさんもこの暑さにやられていませんか? ところで梅雨はもう明けたのでしょうか? 今年の梅雨は、カラカラでしたね、、、 ゲリラ豪雨がすごかったけど。 …

いやぁ、どもども、弁護士を目指すタケちゃんです。

こんばんは、今回初投稿です。タケちゃんです、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ここには、弁護士を目指す私、タケちゃんが勝手気ままに法律のことや、日常生活の中の他愛もない話しを書き綴ります。たまには、くだらないことも書きます。というか、きっ…